箱根観光スポット・強羅公園 陶芸&吹きガラス体験 [日記]

箱根の観光スポットの一つとして「強羅公園」は有名ですよね(^^)
私も実際友達と行って、初の「陶芸体験」「吹きガラス体験」をしてきました~~☆
DSCF2547.JPG
たくさん作品が並んでいて、凄いワクワクしました!なんたって初の「陶芸・吹きガラス体験」ですから
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
まずはココで形や色を決めて用紙に記入します。

先に陶芸の方を体験しました!!出来たのが友達と合わせてこんな感じです♪
DSCF2550.JPG
(上の方が私です)
なかなかうまくできたでしょ?(まあ・・・最後すこ~~~し手直ししてもらったけど・・・。)
教えてくれた人も優しくて出来上がった時の写真も(本人達入れて)撮ってくれました★

次は吹きガラス体験~~!!
DSCF2623.JPG

よくテレビなんかで見る口で「プゥゥ~~~ッ」と膨らませるやつ。結構簡単に膨らませられて、ちょっと気合入れて力入れすぎたら、担当のお姉さんに「あっストップ!ストップ!!もう大丈夫だよッ!!」とあせらせてしまった・・・・(笑)
DSCF2625.JPG

一緒になって丁寧に教えてくれるから楽しかったです。もうグラスの形がわかるでしょ?この時点で早く欲しい!!度MAXでした( ´艸`)

出来上がって陶芸は色をつけてもらったりするんで一ヶ月後・・・くらいだったかな??吹きガラスと陶芸を自宅に送ってもらいました。


私たちが行った時は生憎の雨で、あまり外をウロウロ出来なかったけど・・
IMG_2779.JPG
噴水は元気でした(笑)

ローズガーデンや熱帯植物館、陶芸と吹きガラスの他にサンドブラスト 、ドライフラワー大ケンもできるので、そちらに興味ある人も楽しんで下さい(^u^)

ホテルなど泊まる所もすぐ近くにあるのでホント便利です!


お茶碗は父にプレゼントしました♪
IMG_2718.JPG


楽しい旅行の思い出も皆さんもできるといいですね(o^-')bでわ!!













nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。